弾道測定器を導入しました。

著者:オーナー

弾道測定器を導入しました。

 

SkyTrak(スカイトラック)とは

スコアアップのための個人練習用、フィッティングやレッスンでの商業用、また実際のコースをラウンド出来るシミュレーションゴルフ用としてなど、様々なゴルフシーンでお役に立てるオールマイティなゴルフツールです。

これまでのゴルフ業界に革新をもたらす程の精度の良さと抜群のコストパフォーマンスから、 SkyTrakは今や多くのプロゴルファーも使うほど、ゴルフに関わる全ての人にとって今後必要不可欠なアイテムとなってくるでしょう。

 

 

飛びの3大要素から導き出される理想の弾道

  1. ボールスピード
    一般的にヘッドスピードが速いから飛ぶと考えられますが、ヘッドスピードの先にはボール初速というものが存在しており、ヘッドスピードがいくら速くても、このボール初速が遅ければ、ボールは遠くに飛びません。一般男子アマチュアと変わらないヘッドスピードの女子プロは何故飛ぶのか?それはミート率が大きく影響しています。
  2. 打出角度
    理想の放物線を描くために必要とされるのが打出角度です。またバックスピン量を決定づける大きな要因にもなります。一般男子アマチュアで12°~17°が理想と言われています。
  3. バックスピン
    ボールを遠くへ飛ばすためには浮力が必要となります。その浮力に大きな影響を与えるのがバックスピンです。
    一般的にはドライバーで2000~3000rpmが一番飛距離が出やすい理想値と言われています。

 

著者について

オーナー editor

コメントを残す